HOME 中学高等学校 進路情報

進路情報

進 路

News & Topics

2018年02月03日

中3 進路ガイダンス

中学3年生は、約20人のグループごとに、高校3年生の先輩から高校進学に向けてお話を聞きました。中3の今やるべきこと、高校での勉強の仕方、進路選択について具体的なアドバイスをもらい、意識を高める機会となりました。

2018年01月20日

高Ⅰ キャリア講演会

これからの社会を担う生徒たちは、キャリア形成や人生設計をするにあたって、女性としてどう生きるかという視点が大切です。女性として豊かな人生を送るために知っておくべき体の仕組みや健康に関する知識、キャリア形成と妊娠・出産について産婦人科の医師よりお話しいただき、将来の生き方を考える機会をもちました。

2017年09月16日

卒業生分野別進路懇談会(9月)

6月に引き続き、卒業生分野別進路懇談会が開かれました。
卒業生19名を招き、高校1年生と2年生を対象に、志望進路別に受験や進路決定についての心構えやアドバイスをうかがいました。
高校2年生は高校3年生への決意を改めて胸に抱き、高校1年生は初めての参加となり、様々な話をうかがうことで、進路選択のヒントとしていったようです。

2017年06月17日

高Ⅱ進路講演会

4限に(株)マイナビから講師の方をお招きし、「2年生から考える進路」と題した進路講演会がおこなわれました。現在社会に求められている力=「主体性」は高校生活で培われてゆくこと、高2の今の時期に将来の進路をしっかり考えることが大切であるということを教えて頂きました。







→進路 News & Topics 一覧へ