小学校
小学校

入試に関するお知らせ 2021年度


←最新の「入試に関するお知らせ」ページに戻る

2022年度 転入・編入児童募集要項

(2021年12月1日掲載)

2022年度 転入・編入児童募集要項を掲載しました。詳細はこちらをご覧ください。


オンライン面接に備えたメールアドレス取得について

メールアドレスの登録は、こちらからお願いいたします。
連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

本校への出願をお考えの皆様へ

速達料金値下げにについて

出願をお考えの皆様にお知らせいたします。ご存じの通り速達郵便料金が10月1日より値下げとなります。
募集要項には「校名入り白封筒」に694円の切手を貼付していただくよう記載されておりますが、30円の値下げとなり、664円となります。払いすぎにならないようご注意ください。

郵便局 https://www.post.japanpost.jp/2021revision/index.html

田園調布雙葉小学校
校長 南部 浩士

個別相談会に登録された皆様へ

(2021年9月8日掲載)
9月8日に、『田園調布雙葉小学校 9/11 個別相談会のお知らせ(NO,1)』を送信して参加時刻をお伝えしております。もし届いていない場合には、学校(03-3721-3994)までご連絡ください。
なお、Zoomアドレスをお伝えする(NO,2)は9日配信予定です。しばらくお待ちください。(NO,2)ではURLを含むメールとなりますので、受信設定のご確認をお願いいたします。

オンライン学校説明会に登録された皆様へ

(2021年9月8日掲載)
9月8日に、『田園調布雙葉小学校 オンライン学校説明会のお知らせ』を送信しております。もし届いていない場合には、学校(03-3721-3994)までご連絡ください。
なお、このメールにはURLが含まれますので、URLを含むメールを受信拒否されている場合にはお届けできません。受信設定をご確認の上、設定が難しい場合には学校までご連絡ください。受信できるメールアドレスに変更していただきます。

第2回学校説明会のお知らせ

(2021年8月25日掲載)
 9月11日(土)に行われる第2回学校説明会は、新型コロナ感染症蔓延の状況を鑑み、誠に残念ではございますが、動画配信とさせていただきます。第1回 学校説明会とは内容が異なりますので、本校受験をお考えの皆さまはどうぞご参加ください(お子様の年齢にかかわらず、ご参加いただけます) 。
 また、例年、学校説明会ご来校時にお求めになることの多い願書一式を、今回、第2回学校説明会に参加される方には郵送にてお送りいたします。 但し郵送は、この秋受験される 年長のお子様のみ(お一人2部送付、有料 )とさせていただきます。希望される方は、希望欄へのご記入をお願いいたします。
 尚、引き続き、小学校受付にて願書販売(9月30日迄)を行っておりますので、 どうぞそちらもご利用ください。

配信日時9 月 11 日(土)9 時 ~ 21 時
内 容学校生活の様子(映像)
校長より 「本校の教育について」
副校長より 「入試情報 」他 聖歌隊児童による校舎案内(映像)

個別相談会(年長児対象)のお知らせ

(2021年8月25日掲載)
 9月11日(土)11時より、第2回学校説明会(動画配信)に並行して本校主催の個別相談会(オンライン)を開催いたします。例年、学校説明会、ふれあい見学会、外部団体による相談会等で、多くの皆様からお話を伺い、ご質問にお答えする機会を頂いておりますが、コロナ禍の今それが叶いません。この秋受験を控えられているご家庭の皆様はどうぞご参加ください。尚、当日は、9時から配信される第2回学校説明会をご覧の上、ご参加いただきますことをお勧めいたします。

開催日時9 月 11 日(土) 11 時~ 16 時
※入室時刻は こちらで決めさせていただきます。ご了承ください。
形 式Zoom によるオンライン相談会
1 組 10 分程度の相談時間となります。
定 員180 組 (定員になり次第受付を締め切らせていただきます。)

個別相談会に登録された皆様へ

(2021年7月20日掲載)
本日、7月20日に、『田園調布雙葉小学校個別相談会のお知らせ(NO,2)』を送信しております。もし届いていない場合には、7月21日(水)15時までに学校(03-3721-3994)までご連絡ください。その際、登録された保護者のお名前と、電話番号をお伝えください。
NO,1は届いているのに、NO,2が届いていない場合は、「特定のURLのあるメール」が受信できずに迷惑メールに振り分けられている可能性がございますのでご確認ください。

個別相談会に登録された皆様へ

(2021年7月17日掲載)
昨日、7月16日に、『田園調布雙葉小学校個別相談会のお知らせ(NO,1)』を送信しております。もし届いていない場合には、7月19日(月)午前中までに学校(03-3721-3994)までご連絡ください。


田園調布雙葉小学校「オンライン個別相談会」開催のお知らせ

(2021年7月1日掲載)
日 時: 2021年7月22日(木)海の日  Zoomによるオンライン開催
   ※午前、午後のどちらかのご希望を伺います。
対 象: 本学にご興味のある未就園児から年長児までの保護者

今回のオンライン個別相談会は、新型コロナ感染症蔓延の状況を鑑み、オンライン会議システムZoomを利用して開催させていただきます。相談会は午前と午後の2回に分けて実施されますので、ご希望の時間帯にお申し込みください。しめ切りは7/13 21:00です。
なお、相談時間は人数調整の後に、1通目のメール(7/16予定)にてお知らせいたします。大変申し訳ありませんが、時間の変更はできませんので予めご了承ください。
ZoomURL(ミーティングID、パスコード等)は2通目のメール(7/20予定)にてお知らせいたします。
参加を希望される方は午前か午後をお選びになって登録をしてください。尚、満席になり次第、受付を終了させていただきますことをご了承ください。下記についてはお調べし、ご連絡差し上げることがございます。
※ より多くの皆様にご登録いただけるよう、1家庭につき1件のご登録をお願いいたします。ご夫婦等で別々に複数登録することはご遠慮いただいております。
※ 同様に〔午前の部〕、〔午後の部〕との重複登録はご遠慮ください。
※ 誠に申し訳ありませんが、登録後の午前・午後の変更はできません。あらかじめご了承ください。

申込受付は終了いたしました


オンラインふれあい見学会に登録された皆様へ

(2021年6月24日掲載)
本日、『オンラインふれあい見学会ご案内2』を送信しております。もし届いていない場合には、25日正午までに学校(03-3721-3994)までご連絡ください。

オンラインふれあい見学会に登録された皆様へ

(2021年6月21日掲載)
本日、メール受信テストを兼ねて、『オンラインふれあい見学会ご案内1』を送信しております。もし届いていない場合には、学校(03-3721-3994)までご連絡ください。

2022年度入学希望者のための「オンラインふれあい見学会」開催のお知らせ

(2021年6月14日掲載)

日 時:

2021年6月26日(土) Zoomによるオンライン開催
※参加登録時に午前、午後のどちらかのご希望を伺います。

対 象:

2022年度本校入学を検討される年長児とその保護者

今年度のふれあい見学会は、新型コロナ感染症蔓延の状況を鑑み、オンラインにて開催させていただきます。参加登録をされた方には、いくつかの校内施設にお入りいただけるよう、各部屋のZoomURLを事前にお送りいたしますので、選択してお入りください。画面越しではございますが、6年生と教員が年長のお子様と保護者の皆様に施設の説明をさせていただき、その場でご質問にもお答えいたします。どうぞご参加ください。
参加を希望される方は参加登録をお願いいたします。尚、満席になり次第、受付を終了させていただきますことをご了承ください。
※ より多くの皆様にご登録いただけるよう、1家庭につき1件のご登録をお願いいたします。ご夫婦等で別々に複数登録することはご遠慮いただいております。
※ 同様に〔午前の部〕、〔午後の部〕との重複登録はご遠慮ください。
※ 誠に申し訳ありませんが、登録後の午前・午後の変更はできません。あらかじめご了承ください。

申込は終了いたしました

第1回学校説明会動画URL送信のお知らせ

(2021年6月2日掲載)
第1回学校説明会、動画視聴用のURLをメールにて送信しております。万が一届いていない場合は、迷惑メールフォルダー等のご確認の上、学校(03-3721-3994)までご連絡ください。

ふれあい見学会について

(2021年5月25日掲載)
6月26日(土)にふれあい見学会を予定しております。社会状況を見極め、実施の有無と実施方法につきましては、6月14日に改めてHPにてお知らせ致します。改めてご確認いただきますようお願い申し上げます。
尚、参加対象は現在年長学年のお子様とその保護者の方です。

第1回学校説明会申し込みのお知らせ

(2021年5月6日掲載)
2022年度入試についての学校説明会を実施いたします。 今回は感染予防の観点からオンラインにて動画を配信する予定です。
ご覧になりたい方は以下[登録はこちら]より登録してください。
登録期日は 5月30日(日)21:00まで となっております。

開催日時

2021年6月5日(土) 9:00~21:00

方法

Youtube限定配信による動画配信

内容

小学校校長より「本校の教育理念と教育活動」
中学高等学校校長より「12年間の学園生活を踏まえた児童生徒の成長の軌跡」
副校長より「入試概要及び入学を検討される方へ」
卒業生より「題目未定」

登録は締め切りました

←最新の「小学校説明会・ふれあい見学会」ページに戻る

田園調布雙葉小学校


受験をお考えの方  |  在校生・保護者の方  |  卒業生の方
学園について   |   幼稚園   |   小学校   |   中学高等学校